避暑に訪れる人や、近隣のドライブの目的地として盛り上がるニセコの7月、8月は夏祭りピーク。ダンスや料理、音楽など地元の空気感を存分に味わえるお祭りで夏を更に楽しいものにしてみませんか。

LOVE TOYA

Love Toya 2016 Crowds02

クリエイティブライフフェスティバル「LOVE TOYA」が今年も開催されます。洞爺湖までニセコから車で約1時間。マルシェ、音楽、マーケットなど、地元をはじめ、各地で活動する生産者、職人、作家、音楽家、演劇やデザイナーまで、日々クリエイティブを発信している物作り人の感性を集め、みんなと共有するイベントです。

日時:2019年7月27日・28日

場所:レークヒルファーム

くっちゃんじゃが祭り

Kutchan Town Potato Festival Jaga Matsuri 2016 2 Street Dancers

倶知安町最大の夏のお祭り、じゃが祭り。その名の通り、倶知安町の特産、じゃがいも一色のお祭りです。じゃがいもを使ったユニークなゲームなどもあり、2日間、楽しめます。じゃがいものつかみ取り、じゃがねぶた、じゃが千人踊りなど、見所もたくさん。花火がお祭りのラストを飾ります。

日時:2019年8月3日~4日 10時~

場所:倶知安駅前通り

七夕の夕べ花火大会

Niseko Town Tanabata Fireworks Festival 2017 02

第38回ちいさなふるさとふくり「七夕の夕べ」花火大会では、ニセコ町運動公園で迫力の1500発の花火が打ち上がり、ニセコ町民や観光客の皆さんが集う夏の名物行事です。出店では焼き鳥やかき氷、ポテトやビールなどが販売され、地元バンドの演奏やステージイベントが行われます。多彩なプログラムで夏のひと時を楽しんでみませんか。

日時:2019年8月4日

場所:ニセコ総合運動公園

ひらふ祭り

Hirafu Matsuri 2016 Summer Festival 13 Fireworks And Taiko Drums

ひらふならではの国際的で多様な文化が入り混じるコミュニティにふさわしくもあり、また地元の人々の、日本の伝統を残したひらふ祭りは、ショップや、地元の有名レストランや居酒屋のフードが味わえ、ライブパフォーマンスやゲームなど、短い夏を思い切り楽しめるイベントとなっています。お祭りの締めにふさわしい羊蹄太鼓の演奏と共に打ち上がる壮大な打ち上げ花火。昨年のちゃんばら大会の大賞はGentem Stickのスノーボードだったとか。今年はどんな賞品が並ぶのでしょうか。

日時:2019年8月23日 午後12時〜

場所:くっちゃんサンスポーツランド