なかなかお伝えしたくてもぴんとこない方も多いと思います。今日は皆さんに想像していただきやすいように、夏のニセコ~アクティビティ編~をまとめてみました。家族でニセコへ行こう!のモデルケース、ニセコ旅行の計画のきっかけになれば幸いです。

この夏、ニセコに行くことになりました!(小学生の子供がいるファミリー)ああ、どこで何をしよう?

まずは、宿。ニセコセントラルは、お1人様から大勢までマンションのような形態から戸建てタイプまで多様なお部屋を取り揃えているので、困ることは無し。ただ、数が多いので、どのお部屋にするか迷ってしまいます・・・。モダンなお部屋、BBQができるところ、バスタブがあるところ・・・それとも立地?譲れない優先順位を決めていけばおのずと絞れてきます。手っ取り早く予約課にお電話して聞いてみるとご希望の施設、ご希望の日程ですぐにお調べできます。(予約課:[email protected] または0136-21-2558まで)お宿を決めるのもワクワクですね。

さあ、宿が決まれば次に計画するのは・・・現地で何をするか・・・ですね!夏は特にアクティビティが豊富です。ラフティングのようなウォーターアクティビティもよし。トレッキングやハイキングもよし。また、自然の感じられるサイクリングもよし。最近は特にニセコエリアではサイクリング熱が熱く、様々な自転車競技も行われています。

自転車・・・車とは違い、のどかな北海道の風景を見ながら風を感じるのも悪くない。だけど、自転車は持っていけないし、子供たちが途中で飽きることを考えたら・・・

ご心配なく。ニセコには、レンタサイクルがあります。しかもロードバイクレンタルは3,500円から。

私はスタンダードな自転車で十分、という方には2時間で3,000円からトライでき、キッズ用のバイクもご用意。しかも宿泊者全員に配られるエクスペリエンスニセコパスポートというカードを提示すれば割引が受けられ、なんと10%オフに!このお得なカードはぜひ、滞在中に活用してください。

レンタサイクルの詳細は
リズムサイクルズ(Rhythm Cycles)0136-23-0164 まで。

日中、のんびりと自分たちのペースで自転車を楽しんだ後は、温泉とご飯ですね。ニセコにはどんな温泉があるのでしょうか。

さて、次回は温泉とBBQのヒントをご紹介します。