こんにちは遂に10月28日にニセコにも初雪が訪れました。つい先日は間では紅葉が来てると話しておりましたが、この時期はとにかく季節の変化が激しいです。

この日は私は札幌からの出勤でしたが、山の上、中山峠はすっかり雪に埋まっておりました。約半年振りに雪景色を見ましたが、やはり良いもですね。道路では降り過ぎはとても困りますが、山では降ってもらわないと大変ですね。

あと2ヶ月もしましたらこのニセコのヒラフビレッジ内も多くのお店がオープンして外国人スキーヤーも戻り、国内外の多くの方で賑わってきます。

施設の需要はとても高く、年末年始はほぼ満室になっています。多くの方で賑わいを見せてうれしい限りでございます。

耳寄りなのは11月の末です。12月になりますと宿泊レートがあがってしまいますので11月の末はもしかして夏の宿泊レートで宿泊しスキー場も利用できるかも知れません!!ただこれは本当に天候しだい、スキー場のオープンの日付も何も公式に出ていません。

常に情報を更新していきます。

HTHolidays
(1)