Winter is coming soon!! 皆様もう冬支度は済ませておりましたか??ニセコでは急ピッチで冬の準備が進んでおりました。

あと2ヶ月もしたら白銀の世界になるとおもったら本当に不思議ですね。まだ紅葉も残っており、木々もしっかり見えていますが、それも後1ヶ月もしましたら白くなり、2ヶ月ですべてが雪の中になってしまいますね。

2年前の10月19日は札幌と道南を結ぶ幹線道路、中山峠ではすでに雪が降っていたのを思い出されます。今年はまだ目立って雪は降っておりませんが、羊蹄山など1800m台の山は白くなってきています。

私は札幌とニセコをずっと行き来していますがやはり冬の始まりと春の始まりが一番事故などが多い季節になっております。道内を移動されている皆様もくれぐれも事故には気をつけてください。

もう少しでウィンタースポーツも解禁です!ニセコもピークシーズンに入ると海外、国内からのお客様で賑わいます。とても楽しみな時期はすぐそばですね。

gcp 121229 068
gcp 130421 080
gcp 130317 057